2013年3月25日月曜日

ボクシング 610ヤングフェスティバルⅡ


昨日 3/24(日)

大阪市住吉区民ホールで「610ヤングフェスティバルⅡ」というプロボクシングの試合を

観戦しに行ってきました。

ボクシングとは縁も所縁もない僕なんですが、なぜそんなところにいるのかと言うと、

「畷谷(なわてだに)」選手を応援するためです。





彼との出会いは大阪南港。

僕の飛びっきりの秘密ポイントに自転車をとめて釣りをしている彼を

僕が見つけ声をかけたのが知り合うきっかけ。

見た目は普通の好青年。

まさか現役バリバリのプロボクサーなんて夢にも思いませんでした。




リングネームは「最暴愚畷谷」(サイボーグナワテダニ)

なんとも、ふざけた名前ですが、所属している六島ボクシングジムはこういった

インパクトのある名前をつけるのが好きなようです( ゚Д゚)

他にも面白い名前の選手が何人かいます。



彼のプロフィールを簡単に紹介させてもらいます。


リングネーム 最暴愚畷谷

本名 畷谷 智也

1988年生まれ(24歳)

兵庫県豊岡市出身

スーパーフライ級

デビュー 2011年4月

戦歴 3勝2敗1分

趣味 魚釣り(ルアー)

好きな芸能人 ルー大柴w



試合前日に計量を無事パスしましたとメールを送ってきてくれました。



うぉおおおおおお!! ブルース・リー並のスゲー肉体( ゚Д゚)

体脂肪あるんなかな( ゚Д゚)


彼の試合は午後四時過ぎ。

会場は熱気に包まれていました。。。。


登場!!

そのメガネ全然似合わんねんけどw

滑稽な登場のしたかでおもろい・・・



会場は超満員。僕の座っている後ろ側はスタンド席になっていて写真の3倍近い

お客さんが入っています。(左手前の赤コーナーが畷谷君。)


ひとつ前の試合がデビュー戦の二人の試合でした。

畷谷くん全然動きが違う( ゚Д゚)

さすが7戦目。。。。


相手も手数が多く強いが畷谷君はガードが堅い。

クリーンヒットは、ほとんどもらわない( ゚Д゚)

時折、ガードの合間からキレのいいストレートが相手に突き刺さる(*´Д`)ハァハァ

本当にいい試合でした。

4Rが終わり勝敗は判定へ。

判定は1:1 もう一人のジャッジはドロー

結果、引き分けとなりました。

素人の僕から見たら勝ってたように思いましたが、しかたがない。。。


花道の袖でリングから降りてきた彼に声をかけました。

汗で全身びしょびしょ。4R 12分間の試合でこんなに汗をかくんですね( ゚Д゚)

過酷さが伝わってきました。

「すいませんでした」と頭をさげる彼に目頭が熱くなりました。。。




次の試合が始まり、しばらくすると拳をアイシングしながら

試合後の彼が僕の席にやってきてくれました。

打たれた顔は少し赤くなっていたものの元気そうで安心しました。



試合前はハードな練習にストイックな食生活で釣りにもいけなかったので、

試合がおわったら、一緒に釣りに行こうと約束してしていました。

試合の話を少しして、


「少し体を休めたら釣りに行こうや

来月は「ESO1グランプリ」っていうエソを釣る大会も和歌山であるし、

よかったら一緒に来る?」



って聞いてみると・・・

二つ返事でマジで出たいとのこと・・・・

彼はシーバスをやるんですが、腕はなかなかのもの。。。ダークホース( ゚Д゚)

親睦会から一緒に参加することになると思うので、みなさん仲良くしてあげてくださいm(__)m




僕は彼と出会うまでボクサーというと、元ヤンキーの恐い兄ちゃんのイメージが

少なからずあったのですが、

彼は、どちらかというとシャイな感じで、すごく礼儀正しい好青年。

大阪に一人で出てきて、昼は仕事をしながら夜は遅くまでジムで頑張っています。

優しい彼の人柄にきっと好感を持ってもらえると思います^^

また、近くで試合があれば必ず応援に行きます('◇')ゞ

みなさんも、よかったら応援してあげてください。





すげー拳( ゚Д゚)






--------

最暴愚畷谷のブログ

---------





関連記事:


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

6 件のコメント:

そぎやま さんのコメント...

凄い刺客を送り込んできましたねΣ(´∀`;)

大会当日に紹介してください(^ω^)ニコニコ

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

ボクシングで世界チャンプになる前に、

ESO1で世界チャンプになるかも(笑)

当日、紹介しますね^^

なか さんのコメント...

おぉー!プロボクサーすげぇー(*´д`*)
スマちゃん一緒に練習しなよ~

上高地から涸沢までダッシュ!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
彼女も背負ってね(笑)

たに さんのコメント...

釣りはスマ塾。

ボクシングはナワテダニ塾ですね。

とりあえず最初は縄跳びからですか?

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

いやー縄跳び1分もついていけませんよwww

減量メニューを聞いてダイエットに役立てようと思います(笑)

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

うーん。差がありすぎるww

畷谷君はプロですし^^

縄跳び教えてもらいますw